青山みのりの部屋


by minorimay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

憧れの朝日新聞歌壇

今日は中学校の初めての役員会。
あー、行きたくないなー、とうだうだしていたら、
「新聞みて!」というメールが届いた。

 (ん?新聞って?新聞のどこ???)

首をかしげながら、テレビ欄からページをめくっていく。
(私は最後から新聞を読むくせがある。なぜなのか、自分でも不明。)
三面記事、地方版、家庭欄、スポーツ欄・・・。

 (あ、そうか、今日は朝日歌壇の日だっけ)
 (誰か載ってるのかな?)

と思って探したら、自分の名前があった。
佐々木幸綱選の三首目。

おお、確かに私の名前だ!
憧れの朝日新聞歌壇だ!!

中部地区中心の中日新聞とは違い、
朝日新聞の歌壇欄に名前(←歌だってば)が載るのは難しい。
もちろん投稿総数も違うのだろうが、
歌の質というかレベルが地方紙に比べてかなり高い。
そこで選んでもらえるような歌をつくりたいというのが
いくつかある目標のひとつだったので、
今日の掲載はかなりうれしかった。

よもぎしゃーん、メールありがとねん♪

でも、土曜日のBSといい今日の新聞といい、
なんかここ数日で運をつかいすぎてないか、私・・・?


:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

来賓の賓の字画を数えつつ卒業生の「さくら」聞きおり/みのり

[PR]
by minorimay | 2004-04-19 22:41 | ひとりごと