人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山みのりの部屋


by minorimay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

顔の面積が広い話

先週の木曜日は歌会だった。

新しいひとがふたり参加。
ひとりはコスモスの鈴木竹志さんの教え子だったという
20才の可愛い女の子、
(ご本人の承諾を得ていないので、名前は伏せます)
ひとりは昨年暮れから仲良しの杉森多佳子さん。

おふたり共、「緊張しています」と言っていた割には
歌もコメントも堂々としたもので
それはそれは立派な歌会デビューだった。

それにひきかえ、歌会参加歴2年の青山は・・・。
聞かないでください。
歌だけじゃなくてコメントまでスランプな今日この頃。
来月は復活してみせます。(嘘)

杉森さんは別名、「悪いこびとさん2号」。
本当にアタマのいい方で、
記憶力、分析力、文章作成力などどれをあげても
私など足元にも及ばない。
しかーも!
彼女のブログを読んでいると、人柄の良さがにじみでていて
思わず「杉森さんに会いたい!(会ってるんだけど)」と
読み手に思わせるだけの魅力にあふれている。

先日も、古本屋の一件を読んで
ほろりとした。
「私、このひと好き」って思った。


んで、歌会の後の夕食タイムに
杉森さんと私が少し前からの知り合いだという話をしたら、
これまた大好きなしのちゃんから
「青山さんって顔広いですよね~」といわれたのだけれど、
「顔が広い」ってもしかして
面積のこと?(汗)
by minorimay | 2005-06-06 00:54 | ひとりごと