人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山みのりの部屋


by minorimay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

っとに。

毎年、角川新人賞の締切り日はつかれる。
もっと早くから連作を組み、推敲し、並べ直しをすればいいと
いつもこの日になるとそう思うのだが、
学習能力の低さはそうそう治らないらしい。

で、ついさっき、
書きなぐった原稿用紙を封筒につっこみ、
豊橋郵便局本局へ走った。
「5月31日の消印がほしいんですが」と念を押して出し、
自宅に戻ってひとりで祝杯のひとつもあげようかと思った瞬間、

「・・・あ!歌、ひとつだけ途中までしか書いてなかった!!」

ということに気づく。(汗)

郵便局に速攻で電話をし、
事情を話して消印はそのままで郵便物の内容の
一部だけを訂正させてもらえるように拝み倒し、
セロテープと原稿とペンを持参でふたたび郵便局へ。

はぅ。疲れたよぉ・・・。
たぶんこののんびりした性格とドジさ加減は
一生、治らないんだろうなぁ。

と41才の一日目にしておもう青山なのだった。
by minorimay | 2004-06-01 01:00 | ひとりごと