人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山みのりの部屋


by minorimay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みって疲れる

いや~、長期にわたってここをほったらかしにしてしまいました。
ここをみにきてくれていたみなさま、申し訳ありません。

歌も短歌研究詠草以外はじぇんじぇん作ってないし、
ネットもゲーム以外はほとんどやってなかったので
これを書いていてもキータッチも心もとないような有様で。(^_^;)


8月2~4日に伊豆の東海岸へ旅行してきました。
白浜海岸という関東方面では有名なビーチで2日間遊びました。
これでもかというほど延々と続く美しい砂浜。
浜をぎっしりとうめつくす色とりどりのパラソル。
外海に面しているので波が高く、
子供たちは初めての「波の出るプールの本物」に夢中。(笑)
下の子なんてひとりで海へはいったら1時間も帰ってこなくて
捜索願いを出そうかと本気で心配したほどでした。

海水浴客はほとんどが関東方面からの若い子ばかりで
ビーチにいる女性の100人のうち99人がビキニかタンキニ。
(大げさじゃなくて本当にみ~んなビキニ!)
ワンピースの水着を着ているだけでも恥ずかしいのに
若い子たちの体型のナント美しいこと・・・。
海水浴場の案内に「内海で波が静かで家族連れ向き」とあるのは
こういうことなのかと、妙に納得してしまったりして。

でも家族4人そろっての旅行は久しぶりだったので
子供たちは大喜びでした。
海はいいね。海は。
不思議となつかしいような気持ちになります。

旅行は楽しかったけれど、
沼津から豊橋まで大雨の中、運転して帰るのはとても大変でした。
海で疲れてるし、雨で前はみえないし、鳥目だし、深夜で眠いし、
トラックだらけでじぇんじぇん思うように走れないし。
よくぞ生きて帰れたものだと神様に感謝。

翌日からすぐに子供たちはサッカーの部活がはじまり、
海の疲れからかふたり共、数日後に少々体調を崩し、
病院に行ったり小学校のお祭りがあったり少年団の試合があったりと
疲れがとれないまま10日間ほどを過ごし、
昨日から子供たちは私の両親に旅行に連れていってもらって不在なので
ようやく私はゆっくり休むことができたというわけでした。

でも昨夜はオリンピックのサッカーを最後までみてしまったので
ひとりなのをいいことに
な~んと今日は起きたら午後2時だったのさ♪


・・・こんな生活してていいのか?>自分
by minorimay | 2004-08-16 17:33 | ひとりごと