青山みのりの部屋


by minorimay
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:題詠blog2009( 103 )

完走報告(青山みのり)

先程最終チェックをしてみたところ、お題の誤字をひとつ発見・・・再投稿させていただきました。これでおそらくミスは無いと思われますが、ちょっとまだ不安です。
思えばかなり無理なタイミングでの参加表明にはじまり、時間と戦いながら歌をつくるという苦しくも楽しい毎日でした。何とか(実は少々遅刻)100首完走したものの、もう今は心底くたくたです。年ですね・・・(^_^;)
でも久々に真剣に作歌に取り組むことができ、楽しかったです。
五十嵐さん、そして参加者のみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by minorimay | 2009-12-01 00:29 | 題詠blog2009

100:好(青山みのり)

秋晴れの歩行者天国 好きというかすかな声に耳の澄みゆく
[PR]
by minorimay | 2009-12-01 00:02 | 題詠blog2009

099:戻(青山みのり)

とけそうな黒に戻ればもういちど聞こえるのかな今日の波音
[PR]
by minorimay | 2009-11-30 23:58 | 題詠blog2009
プライドやその他捨てたきものあまた抱えてあたる電気ストーブ
[PR]
by minorimay | 2009-11-30 23:46 | 題詠blog2009

097:断(青山みのり)

ほめられてつぼみのゆるむシクラメン 血のつながりは断てぬものなり
[PR]
by minorimay | 2009-11-30 23:37 | 題詠blog2009
マイナスの記憶ははつか咀嚼されひたむきに飲む三ツ矢サイダー
[PR]
by minorimay | 2009-11-30 23:23 | 題詠blog2009

095:卓(青山みのり)

卓上の暦をだれもめくらないまま紅葉のさかりは過ぎて
[PR]
by minorimay | 2009-11-30 23:07 | 題詠blog2009

094:彼方(青山みのり)

M78星雲の彼方より息を切らして子は帰宅せり
[PR]
by minorimay | 2009-11-30 21:03 | 題詠blog2009

093:鼻(青山みのり)

割り箸をとなりの席に割る音も鼻につきたる陶器婚式
[PR]
by minorimay | 2009-11-30 20:49 | 題詠blog2009
向日葵の花が散るのをただひたにひたにみまもる今日の夕焼け
[PR]
by minorimay | 2009-11-30 19:58 | 題詠blog2009