人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山みのりの部屋


by minorimay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まーずーいーー

本日の夕食メニュー。
ブリの照焼き、手羽元入りのお煮しめ、味噌汁。
子供と3人なのに、久しぶりの和食。
相棒の分はフリージングパックに入れて冷凍庫へ。
あ~、ブリの美味しい季節になったね~、とか話していたら電話が鳴った。

「今日、どうしたの?」と聞かれ、一瞬なんのことかわからない。
「中学校の朝市の集まり、来なかったでしょ?」

うーーわーーーー、まーずーいーーー!!

・・・すっかり忘れていたのである。(汗)

12月の初めに中学校のPTA主催でバザーがあって、
今日はその第1回目の話し合いだった。
地元では結構名の知れた催しで、動員数はかなりのもの。
つまり、準備も大変そうだ。

出欠票は出席に丸をつけて提出してあったのに。
手帳には書いてあるのに。
ヒマだったのに。
ブリの話なんかして和んでいる場合じゃなくて。

きみちゃん、連絡ありがとう。
無断欠席したことさえ気づかないままだったよ。
これからも(も?)どうぞよろしく。


あ、それとオーネットの短歌募集をみつけたのでご案内を。
もうみんな知ってるかな?
私は今日知ったので、明日以降につくる予定。

◆http://www.onet.co.jp/cnt00/msum/tanka/index.html

・・・ってちょっと待てよ、明日?
某歌会の締切りが明日で、
東桜歌会もあさっての午前中までで、
某歌会その2は金曜日が締切りだったような気が。
あ、題詠マラソンって10月いっぱいじゃなかったっけ。

うーわー。
どーする、アイフル。(違)
by minorimay | 2004-10-06 00:14 | ひとりごと