人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山みのりの部屋


by minorimay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は何日?

春休みに入って以来、
子供の部活や練習試合や少年団の卒団式や総会などにくわえ、
わずか10日の間に6日もダンナが休みだったので
もう本当にてんてこまいだった。
おまけに私の首の調子もいまひとつで
やっと少しだけ曲がるようになったなぁと思っていたら
花粉症でくしゃみばかりしていたせいか
昔、ヒビを入れてしまった肋骨が痛みはじめた・・・。

そんなこんなでかなり煮詰まっていたのだが
一昨日、大学時代の親友と飲みにいって
しゃべりまくり笑いまくってだいぶ気が晴れた。
のんちゃん、ありがとー♪

子供は実家に預けてきたので、今日はひとり。
シーツやタオルケットなどの大物をまとめて洗った。
誰に気をつかうこともなく、自分のペースで過ごす時間。

なんかほっとするなぁ、と思ったのも束の間、
ふと理由のわからない不安が脳裏をよぎる。
・・・今日って何日だっけ?もしかして31日?
え、じゃ、短歌研究詠草締切りって明日じゃない???

がーーーーーん。

題詠マラソンもスタートしていないのに
もう4月になってしまう。
いいのか、青山。

(よくない)
by minorimay | 2005-03-31 23:43 | ひとりごと