人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山みのりの部屋


by minorimay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自信過剰

どなたかがご自分のHPに、
「歌ができたときには『私って才能あるかも!』と思うのに、
あとから読み直してみるとすごくつまらない歌だったりして
『この程度の歌しか詠めないのか』と思うとかなしくなる」
と書いていました。

ホントに、そう。
私も、そう。

すらすらっと、まるで天から言葉が降りてきたかのように
歌ができることがたまにあって、
そういうときって「私って天才!」と有頂天になるのに
翌日、あるいはネットに送信した途端に
まるで光っていない川原の小石のようにみえたりする。

この感覚ってなにかに似ている、とずっと考えていて
ふと浮かんだ。野の花!

摘まずにはいられない衝動にかられて家に持ち帰るのに
翌日には見る影も無いほど哀れな姿になってしまう、あれ。
そうか、野の花ならば、ゆるそう。


・・・なにを?
by minorimay | 2004-05-10 10:38 | ひとりごと